しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセスを描く- 拠点長研修 2019 ①

総務・山本です。2019年度の研修報告、さっそくいきます。 4月初旬、総合物流企業・株式会社エース様の第1回拠点長研修を実施しました。気が付けば、3年目のお付き合いになる方も多数いらっしゃるこちらのコース。多くの方がしごとつくるのやり方にも慣れ、…

振り返りから学びを得る - 拠点長研修⑧

総務・山本です。風邪なのか花粉症なのか、鼻水が止まりません。のどの痛み、咳、続いて、くしゃみに鼻水ときたので、おそらく風邪かと思います。 日常生活でもこのようにちょいちょい過去を振り返るわけですが、我が社の社長は「振り返りにもやり方がある」…

対話 - 中堅社員研修③

総務・山本です。今日は、今年2月のバレンタインデーに実施した、株式会社エース様の第3回中堅社員研修をレポートしたいと思います。 キャリアコンサルタント・西尾講師と弊社社長の二人体制で進めてきた研修の最終回。テーマは「事業環境の変化とこれからの…

今日の心がけを宣言する - 拠点長研修⑦

総務・山本です。札幌にも待ちに待った新緑の季節が訪れましたが、今日は2月の研修報告をしていきたいと思います。この時間差には目をつぶってくださいね。 株式会社エース様、第6回拠点長研修のテーマは、 「今日の心がけを宣言する」 でした。拠点長のみな…

北大クラウドファンディングのその後

総務・山本です。 ご報告が遅くなりました。弊社も参画しております、北海道大学のプロジェクトが一つの節目を迎えました。 【北海道大学総合博物館前庭活性化プロジェクト】 北海道大学の博物館をもっと明るく! 北大生がデザインする照明で市民の憩いの空…