しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決断力を鍛える - 若手1年目研修⑦

こんにちは。総務・山本です。 人生は決断の連続。ちょいちょい耳にするフレーズですね。私事ですが、昨日も小さな決断がありました。こどもの幼稚園の手芸ボランティアに行くか、行かないか。結局、ボランティアに参加して清々しい気持ちになりましたが、在…

マイプロジェクト発表会 - 若手2年目研修⑦

こんにちは。総務・山本です。 突然ですが、しごとつくるのモットーは「楽しく仕事する」なんです。代表は日々時間に追われ、二言目には「やべっ」と言っている気もしますが、行きつくところは「楽しく仕事」だと思われます。おかげさまで、私も楽しく働かせ…

2018 年初会

総務・山本です。我が家のベランダから見える景色がやけに緑だと思ったら、街路樹に葉が!!先週まではさみしい茶色の木々だったのに、いつのまにか、です。 新緑に囲まれつつ、今日は年初会について振り返っていきたいと思います。季節外れではございますが…

合意を形成する・対立を活用する - 若手1年目研修⑥

こんにちは。総務・山本です。 今日は、株式会社エース様の第6回若手1年目研修を振り返りたいと思います。実施したのは、昨年末!いつの間にか、こんなにも時間が経ってしまい、ただただ反省するばかりです(…あの頃、しごとつくるは地域活性化の仕事でテン…

プロジェクトの振り返りと新たな一歩 - 若手2年目研修⑥

こんにちは。総務・山本です。新年度始まって、もう6月。 ブログがストップしている間に、シゴトツクルは4月9日に株式会社化して「しごとつくる株式会社」になりまして、新たな挑戦に日々奮闘中です。 では、これまでの活動をできるだけハイペースで振り返っ…