しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中コース - 第2回目

こんにちは。総務・山本です。 さっそく前回の続きを書いていこうと思います。 株式会社ティーピーパック様 第2回管理職研修 (全2回の短期集中コースの完結編) ~ テーマ ~ 私たちは何をしてこの世界を生きていくのか 研修は以下のように行いました。 【…

短期集中コース - 第1回目

2年ぶりに歯医者さんに行ったら、なんと7本も虫歯が見つかった、総務・山本です。がっかりでびっくりです。2年前までは半年ごとに定期健診に行き、パーフェクトだったのに…!!人生、何が起きるか分かりません。 研修もまた思わぬことが起きたりします。じっ…

全体を俯瞰する - 若手1年目研修⑧

こんにちは。総務・山本です。こどもが忍者ごっこを覚えてきました。「忍法・姿を消すのジュチュ」とか「忍法・早く走るのジュチュ」と言っているのが可愛くて、あえて「術(ジュツ)」と訂正せずにおりましたが、あっという間に普通に「ジュツ」と言えるよ…

【8/3~5】合宿セミナー@岩見沢メープルロッジのご案内

しごとつくる代表を務めております本宮です。 しごとつくるが提供する「地域ビジネスづくり」と「人材育成」を両立する体験学習プログラムをオープンセミナー(中核人材育成研修)として開催します。 ご興味のある方、奮ってご参加ください。 <概要> 日 時…

マイプロジェクト発表会 その2 - 若手2年目研修⑧

総務・山本です。我が社の代表は相変わらず激走していますので、私もブログで伴走を試みたいと思います。 今日は、株式会社エース様の第8回若手社員育成研修【受講2年目の方が対象】についてレポートします。 この日は、前回に続き、マイプロジェクト発表会…

ビジネスモデル・キャンバス - 幹部研修⑩

こんにちは。紫色が気になる、総務・山本です。さっぽろライラックまつりに行ってきたせいだと思われます。 ではさっそくですが、今日は株式会社エース様の第10回幹部研修をレポートしていきます。 テーマ:ビジネスモデルをつくる この日は約2時間かけて、…