しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

シゴトツクルブログ開設!

はじめまして。シゴトツクルのニューフェイス、総務担当・山本と申します。

 

これからシゴトツクルの活動をレポートしていきますので、よろしくお願いします。

 

では、さっそく…

 

5月中旬、株式会社エース様の若手社員育成研修をさせていただきました。入社9年目以内の若手社員を対象に、1年間に渡ってキャリア開発を行います。1年後の目指すゴールはマネジメント力の向上です。

 

第2回目となる先日の研修では、

 

仲間の強みと自分の強みを発見&確認するワーク

 

 を行いました。

 

f:id:chippyhappy:20170522235222j:plain

 

面と向かってお互いを褒めあい、照れくさそうな様子も多々。しかし受講者の方からは、

 

「他の人から発信してもらうことで、自分の強みを知ることができた」

 

「お互いの強みを伝え合う事で、お互いを認め合えた気がして良かった」

 

という感想をいただきました。

 

今回の研修がきっかけで、自分や他人の強みを意識するようになった受講者様も多かったようです。それを仕事に活かしたいという声も聞かれました。

 

f:id:chippyhappy:20170522234222j:plain

 

ちなみに、代表・本宮の自認する強みは、論理的なところ。人に言われて初めて気付いたという強みは、熱意・情熱、とのことです。

 

━━━━━━━━━━━━……‥‥・・・
「シゴトツクル」:人材育成、組織開発、
地域活性化のご相談を伺います。
キャリアコンサルティングセルフキャリアドックも対応いたします。

WEBサイト:http://shigototsukuru.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/shigototsukuru/
E-mail:info☆shigototsukuru.com (☆を@へ変更して、お問い合わせください。)

~ ミッション ~
「仕事」「志事」をつくることから、
コトを起こし、ひとを育て、まちをつくるシゴトツクル。
明るい未来へみなさまとともに。