しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

北大クラウドファンディングのその後

総務・山本です。

 

ご報告が遅くなりました。弊社も参画しております、北海道大学のプロジェクトが一つの節目を迎えました。

 

北海道大学総合博物館前庭活性化プロジェクト】
北海道大学の博物館をもっと明るく!
北大生がデザインする照明で市民の憩いの空間を
https://www.makuake.com/project/hokudai/2


このプロジェクトで、 Makuakeのクラウドファンディングに挑戦したのは、昨年夏のことでした。目標金額には到達しなかったものの、多大なるご支援をいただきまして、ありがとうございました。

北海道大学の先生方、学生さん、制作を担当してくださった株式会社札幌杢幸舎様と共に実行委員会メンバーとして、本件を進めてきました。

私たちは、弊社事業の主軸の一つである「プロジェクト管理」を担当させていただいたのですが、正直、大変勉強になりました。私たちの力不足な部分や課題を感じながらも、なんとか形になり、うれしい限りです。

 

f:id:chippyhappy:20190524123506j:plain


今年4月、博物館前庭に誘導灯プロトタイプを設置することができました。

そして、博物館の人気写真撮影スポットであるマンモスの剥製の後ろ側に…

 

f:id:chippyhappy:20190524123537j:plain


ご支援いただいた方の芳名パネルも完成し…

 

f:id:chippyhappy:20190524123554j:plain


しごとつくるの名前も!!!

 

f:id:chippyhappy:20190524123613j:plain

 

これにて一応の区切りとなります。ほっと一息かと思いきや、また別のプロジェクトに奮闘中な今日この頃です。

 

「乗り越えられる試練しか、与えられない」

 

という話をしていたのは、確か社長。時折、疲れた背中で歩いている社長ですが、みんなで頑張っていきたいと思います。

━━━━━━━━━……‥‥・・・
「しごとつくる」:
北海道・札幌で活動中。
人材育成、組織開発、地域活性化のご相談を伺います。
キャリアコンサルティングも対応いたします。
しごとつくるで、やりたいことを見つけよう。
長期インターン生も募集中。
WEB
サイト:http://shigototsukuru.com/
Facebook
ページ:https://www.facebook.com/shigototsukuru/
E-mail
infoshigototsukuru.com @へ変更して、お問い合わせください。)
~ ミッション ~
「仕事」「志事」をつくることから、
コトを起こし、ひとを育て、まちをつくるシゴトツクル。
明るい未来へみなさまとともに。