しごとつくる株式会社のブログ

みなさまの仕事と志事をつくるシゴトツクル

社会人基礎力向上セミナー第1弾「創造力」

総務・山本です。新しい年に突入し、1月ももう半ば!月日の経つのが早い!なんてボヤいている間に「社会人基礎力向上セミナー第4弾 ~ 段取り力 ~」が近づいてまいりました。1月27日(日)の開催です。

 

お気づきのことかと思いますが、第4弾ということは、第1弾があったわけです。2弾も3弾も終了した…というわけです。

 

学生さんや、社会に出たばかりの20代の皆様にぜひご参加いただきたく、昨年実施した社会人基礎力向上セミナーの様子をご紹介していきたいと思います。

 

実はこちら、始まりは弊社のインターンシップ生の教育プログラムだったのです。せっかくなので、よりオープンに、みんなで学ぶ場にできればと思い、セミナーとして企画いたしました。

 

昨年10月に実施した第1弾にはインターンシップ生が集合。初回で鍛えたいポイントは「創造力」でした。

 

f:id:chippyhappy:20190115224629j:plain


仕事で問題に直面し、解決策が必要になることは多々ありますが、会議室で黙っていても、良いアイデアは生まれません。

 

そんな時を切り抜けるコツや、アイデアを絞り出すちょっとした工夫を伝授し、実際に体験してもらいました。また、実践的なツールの使い方や、まとめ上げる分類の仕方もレクチャーしました。

 

社会人になっても、こういったことを学ぶ機会がない方もいるかもしれません。

 

第4弾では「段取り力」にフォーカスします。

 

私たち、しごとつくるが信じる「多様な人々と仕事をしていくために必要な力」を、弊社のインターンシップ生と一緒に鍛えてみませんか。ただ黙って講義を聞くだけではない弊社のセミナーを体感していただけますと幸いです。

 

日 時:2019年1月27日(日)午前9時30分~11時30分
場 所:札幌エルプラザ 3階 多目的室(札幌市北区北8条西3丁目)
<参加費>
学生 500円 社会人 1,000円

 

<申込みは、こちらから>https://www.kokuchpro.com/event/d62d62c5739e722a57a8cb57f56dd6a4/

 

 ━━━━━━━━━……‥‥・・・
しごとつくる株式会社
人材育成、組織開発、地域活性化のご相談を伺います。
キャリアコンサルティング、セルフキャリアドックも対応いたします。
WEBサイト:http://shigototsukuru.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/shigototsukuru/
E-mail:info☆shigototsukuru.com (☆を@へ変更して、お問い合わせください。)
~ ミッション ~
「仕事」「志事」をつくることから、
コトを起こし、ひとを育て、まちをつくるシゴトツクル。
明るい未来へみなさまとともに。